ESPN+は人気の動画ストリーミングアプリですが、それが動作しないと訴えるユーザーが多いです。MiniTool Partition Wizardのこの記事では、その問題を解決する方法をご紹介します。

ESPN+(ESPN Plus)は、ディズニー・メディア&エンターテイメント・ディストリビューションが所有するOTT動画ストリーミングサービスです。スポーツの生中継や試合のリプレイ、ハイライト動画を視聴できる人気のサービスです。

一部のユーザーが、スマートテレビやAndroidでESPN+が動作しないという不満を訴えています。これは、特にアプリでスポーツやテレビ番組を視聴したい場合には、非常に迷惑なものです。

この問題の原因は何でしょうか?これを解決するには?同じ問題に直面していても、心配はいりません。効果的な解決策をお試しいただけます。

対処法1: ESPNアプリを強制終了・再起動する

ESPNアプリが動作しなくなった場合は、まず強制終了してから再起動してみて下さい。操作は簡単で、多くの一般的な問題をこれだけで解決できます。

ステップ1: Androidデバイスで「設定」を開き、「アプリの管理」に移動します。

ステップ2: アプリの一覧からESPNを選択し、次のページで「強制終了」ボタンをタップします。

ステップ3: ポップアップウィンドウで操作を確定します。

ステップ4: ESPN+アプリを再起動して、正常に動作するかどうかを確認します。

関連記事:WindowsにAndroid x86 ISO(32ビット版・64ビット版)を無料で安全にダウンロードする方法

対処法2: デバイスの再起動

ESPNアプリが動作しない問題は、スマートテレビやAndroidスマートフォンなどのデバイスの不具合が原因となっていることがあります。この場合は、デバイスの再起動をお試し下さい。

スマートテレビを再起動するには、電源を切って、電源コードをコンセントから抜きます。そして、5分待ってから電源コードを再度差し込み、テレビの電源を入れてESPN+が動作するかどうかを確認します。さらに、ルーターの再起動が必要になる場合もあります。

対処法3: ESPNに再度サインインする

ESPNアプリに再ログインすることで問題を解決できたというユーザーもいます。単に「Settings」で「Log Out of ESPN Account」ボタンを選択し、ESPNアカウントに再ログインするだけです。

対処法4: ESPN+アプリの更新

ESPN+アプリの開発者は、バグ修正とパフォーマンス向上のために、常に更新をリリースしています。ESPNアプリが動作しなくなった場合は、問題の解決に役立つ可能性がある更新が利用可能かどうかを確認して下さい。

Androidデバイスでは、Google Play StoreからESPNアプリを更新できます。

スマートテレビでのESPN+アプリ更新は、デバイスによって詳しい手順が異なります。例えば、Samsung TVでは次の手順でアプリを更新します。

  1. リモコンのホームボタンを押します。
  2. 特集」→「ESPN」と進みます。
  3. Enterを長押しします。
  4. アプリの更新」→「すべて」→「更新」を選択します。

対処法5: ESPN+のキャッシュデータを消去する

キャッシュデータが破損していると、ESPNアプリが正常に動作しなくなります。そのため、アプリのキャッシュデータを消去することで、この問題を解決できます。

Androidデバイスの場合:

ステップ1: 「設定」→「アプリ」と進みます。

ステップ2: ESPNアプリを強制終了して「キャッシュの消去」ボタンをタップします。

ステップ3: 「ストレージの消去」ボタンをタップします。

キャッシュデータの消去後、ESPN+アプリを再起動して問題が解決されたかどうかを確認します。

対処法6: ESPN+アプリの再インストール

上記のどの方法を試してもESPN+アプリが動作しない場合は、ESPN+アプリの再インストールをご検討下さい。

対処法7: 公式サイトのESPN+サービスにアクセスする

ESPN+アプリの問題を自分で解決できない場合は、公式サイトのESPN+サービスにアクセスして下さい。

他に良い解決策がございましたら、アイデアや経験をコメント欄にお寄せ下さい。

  • reddit