ユーザーの報告によると、Microsoft Store の初期化エラーは、ツールを起動したりアプリをダウンロードしたりする際によく発生するそうです。このエラーは、古くなったWindowsバージョン、一時的な不具合、キャッシュの破損など、多くの原因で引き起こす可能性があります。
更に読む:全面的なディスク/パーティション管理ツールを探していますか?ここで、MiniTool Partition Wizardを強くおすすめします。ハードドライブ上のパーティション分割、ハードドライブのクローン作成、Windows OSのSSDへの移行、データ損失なしでのMBRからGPTへの変換、MBRの再構築、失われたデータの復元、クラスターサイズの変更、ディスクパフォーマンスのチェックなど、様々な操作が実行できます。
MiniTool Partition Wizard Freeクリックしてダウンロード100%クリーン&セーフ
修正法1:Windowsバージョンを更新する
Microsoft Storeの初期化に失敗したというエラーを解決するには、まず試す価値がある修正法はWindowsバージョンを更新することです。これにより、ストアエラーの原因となる不具合が修正できます。下の手順に従って、Windowsバージョンが最新であるかどうかを確認します。
ステップ1:「Win+I」押して「設定」ウィンドウを開き、「更新とセキュリティ」を選択します。
ステップ2:左側の「Windows Update」を選択し、右側の「更新プログラムのチェック」ボタンをクリックして更新プログラムを自動的にインストールします。または、Microsoft UpdateカタログからWindows Updateを手動でダウンロードしてインストールすることもできます。

Windowsの更新が完了すると、コンピューターを再起動し、Microsoft Storeの初期化エラーが解決されたかどうかを確認します。
修正法2: Microsoft Storeをリセットする
保存されたキャッシュデータが過剰になると、Microsoft Storeの初期化に失敗したエラーが発生する可能性が高いです。その場合、Microsoft Storeをリセットすることを試してみましょう。「Windows + R」キーを押して「ファイル名を指定して実行」ダイアログボックスを開き、「wsreset.exe」と入力して「OK」をクリックします。それで、コマンドプロンプトウィンドウがポップアップ表示され、ストアのキャッシュが自動的にクリアされます。
修正法3:PowerShell経由でMicrosoft Storeを再登録・再インストールする
一部のユーザーから、Microsoft Store の初期化に失敗したというエラーは、PowerShell を使って、Microsoft Storeを再登録したり再インストールしたりすることが役に立ちます。ぜひお試しください。
ステップ1:検索ボックスに「powershell」と入力し、最も一致する結果から「Windows PowerShell」を右クリックし、ポップアップメニューから「管理者として実行」を選択します。
ステップ2:管理者特権のPowerShellウィンドウで、以下のコマンドを入力し、「Enter」キーを押してMicrosoft Storeの登録を解除し、再登録します。
Get-AppxPackage *WindowsStore* | Remove-AppxPackage
ステップ3:次のコマンドを入力し、「Enter」キーを押してストアを再インストールします。その後、「Microsoft Storeの初期化に失敗した」というエラーがまだ存在しているかどうかを確認します。
Get-AppxPackage -allusers Microsoft.WindowsStore | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register “$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml”}

修正法4:Windowsストアアプリのトラブルシューティングツールを実行する
Windowsストアアプリのトラブルシューティングツールを実行すると、Microsoftストアに関するイパン的な不具合が修復できます。Windowsストアアプリトラブルシューティングツールを実行する手順は以下の通りです。
ステップ1:「設定」ウィンドウを再度開き、「更新とセキュリティ」に進みます。
ステップ2:左側から「トラブルシューティング」を選択し、右側で「追加のトラブルシューティング」を選択します。
ステップ3:「Windowsストアアプリ」を選択し、「トラブルシューティングの実行」をクリックします。このツールは、自動的に問題が検出され、修復されます。

修正法5:別のユーザーアカウントに切り替える
別のユーザーアカウントに切り替えたり、新規アカウントを作成したりして、新しいアカウントでストアが破損するかどうかを確認します。
ステップ1:設定ウィンドウで「アカウント」を選択します。
ステップ2:左側のパネルから「家族とその他のユーザー」を選択し、「そのPCの他のユーザーをこのPCに追加」をクリックして、「このユーザーのサインイン情報がありません」をクリックします。
ステップ3:ポップアップしたウィンドウで、画面の指示に従って新規ローカルアカウントを作成します。アカウントを作成してから、ログインして、Microsoft Storeで初期化失敗エラーが解消されているかどうかを確認します。

修正法6:Windows 10/11でインプレースアップグレードを実行する
上記の方法をすべて試しても「Microsoft Store の初期化に失敗しました」というエラーが解消されない場合は、Windows Media Creation Toolを使用して Windows 10/11 のインプレースアップグレードを実行する必用があるかもしれません。ップグレードにより、破損したシステムファイルが新しいファイルに置き換えられ、ファイル、設定、アプリも損害なしの状態に維持されます。
さいごに
投稿はこれで終わります。この記事で紹介した解決策が、Microsoft Storeの初期化失敗エラーの解決に役立つことを願っています。